スマートフォン

 

こんばんは(^^)/ 

皆さんおうち時間でスマートフォンばかりさわってないですか??

 

ラインやゲーム、動画を見たり色々なことが出来るので

気づけば一日中触ってることありますよね😅

 

でもやっぱり使い過ぎは身体に悪影響を与えてしまいます。

スマホが身体に与える悪影響は

1つに筋肉の硬直と骨格のゆがみがあります。これはたるみの原因につながります。

また、神経経にストレスを与えるのでホルモンバランスが崩れたりもします

 

今日は寝る前にスマホを触らないようにする、もしくは決まった時間だけ触るなど

少し意識してみてください(^^

少しの意識で

美肌、睡眠、ターンオーバーなどの改善につながりますよ~♪

 

では また明日!(^^)!